莉煌学園シリーズ−3

小春&香保/莉煌学園シリーズ(2003.5.7 UP)

水彩紙レビュー用習作:シリウス紙。
例によって最初に描いた背景が見事に失敗したので、背景だけ描き直し+少々ぼかして合成しました。
つくづくこういう時のCGツールは神様みたいなもんです。

えーと、実はこの絵、14年前に描いた絵のリメイクです(^^;)。
数年前にラフを切り直して、それを更に最近になってトレペでシリウス紙に転写。
ラフは気に入ってたんですが、ペン入れ時にミスったので2人とも別人になってしまいました。_| ̄|○
そしてうっかり香保(左の娘)の髪を青で下塗りしてしまいました(初期色設定が青だったので、つい…)。
……つーかいいかげん他の男キャラを描いてやらんとアカン訳ですが、なんでこう女に走るかな私は(-_-;)。


使用した紙:シリウス(A5)
使用画材:透明水彩・水性マーカー・油性色鉛筆・Photoshop5.0


前之絵   オリジナル絵目次へ戻る