莉煌三人娘。

三人娘(石河小春・佐伯香保・古賀みさき)/莉煌学園シリーズ(2003.3.4 UP)

水彩紙レビュー用習作:今は亡き細目のフォントネー紙。久々に使ったら何気にやり難いような(苦笑)
発色が綺麗だけど柔らかいなぁと思いつつ色を乗せてました。ペン入れの線も何やら薄めに乗ってたし。
スキャナのせいもあるとは云え、白の表現は未だに難しくて苦労します。全然判りませんな、これじゃ。
手早くちゃちゃっと塗ってしまったのであまり凝った事はしてません。ホント、試し描き程度ですなぁ。

キャラは中学時代に考えた話から。『私立莉煌学園』(ライコウ、と読む)を舞台にした学園ドタコメちょっとラブ有なお話。
当時学校にひどく忌避感を持っていた時、じゃあどんな学校なら良かったかな〜と思って考えてた話なので、かなり設定が無茶苦茶。
校内に縦横無尽に張り巡らされた隠し通路とか地下の巨大プラントとかはお約束。
キャラ自体も、小柄だけど怪力娘とかクールな万能型天才とか姐御肌なお嬢崩れの女バス部員とか、キャッチーな方向に行ってた気が。
そして中坊の考えるくらいだから極め切れてなかったりすると云う(^_^;)
この話も脳内で完結してるんで今になって形にしたいという気は起きないのですが、キャラや設定は今でも好きだなぁ。


使用した紙:フォントネー(細目・葉書サイズ)
使用画材:透明水彩・水性マーカー・Photoshop5.0J


オリジナル絵目次へ戻る   次之絵