L-MISSION4

ヒメ&リーン/L−MISSION(2004.6.9 UP)

水彩紙レビュー用習作:クレスター水彩紙。
煉瓦道をどう描こうか悩んだ末、紙上ではただのぼかし+PCで遠近を変えたタイル模様と合成。折衷の見本ですな。
でももう少し奥行きを出して遠近付けても良かったですネ(^^;)。ラインの階調を反転させるとかでも良かったな。
ちなみに元になった多重円は手描きなんで多少歪んでます(←ドローツールが未だ使えない奴)。
全体的に薄塗りにしたので、紙のテクスチャがやや判り難いですね。

一枚目の二人をリベンジ。脳内EPでは↑こんな感じで漫才やってるシーンが多いです。
しかしいつも困るのはヒメのアッシュブロンドの表現。銀髪って色に悩みますよねー。
原画だと割と黒絵具使っちゃってますが、何とかいい表現方法&色はないものか。


使用した紙:クレスター(F3判)
使用画材:透明水彩・水性マーカー・油性色鉛筆・Photoshop5.0J
使用フォント:Gemerald


前之絵   オリジナル絵目次へ戻る