王子、リベンジならず(T_T)

葉月珪&主人公−1/ときメモGS(2002.9頃 UP)

『いわゆる萌えアイテムを装着させようシリーズ』第一弾(^_^;)。今回のテーマは『王子に眼鏡』でございます。
私にとって眼鏡はもはや体の一部にもかかわらず、未だ描くのは苦手。
今回もちょっと今一つ萌える程ではないな〜。精進せねば。

今回はアルビレオ紙を使用。この紙って割と困りもの。
染料(インク・マーカー)を使うと、ペン入れした線にそって、毛細管現象を起こしやがる( ̄△ ̄#)。
滲んでっちゃうのよね、早い話。顔料系はOKなんだけど。
染料で下塗りをする私には、ちょっぴり厳しいものがあったりする。

ところでコレ描いてて気がついたが、私はどうも王子の鎖骨・胸鎖乳突筋を描きたがる癖がある様で(^_^;)。
最近練習してるものが全て鎖骨見えます状態だったりして、ちょっとアレです。
あと、私は流行パラが50きってるので、センスない服着せちゃってます(苦笑)。勘弁して下さいませ。
でも、ただの綿シャツ+ジーパンが似合う男の方が、より格好良いと思いません!?ねえっ!?(誰に訴えておる……。)


使用した紙:アルビレオ(SM判)
使用画材:水性マーカー・透明水彩・Photoshop5.0J


前之絵  版権絵目次へ戻る  【GSRoom】へ戻ります。  次之絵