♪夕焼〜け小焼け〜のアキア〜カネ〜♪

葉月&主人公−5/ときメモGS(2003.9.26 UP)

10月16日の王子誕生日に向けての記念イラスト第一弾。何だか王子が幼くなったようですな(汗)。
背景、以前のを使い回そうとしたら大きさの面で色々問題が発生、朧気な記憶でほぼ作り直し。何の為に作っといたんだか。
本当はもっと大判のつもりだったのですが、容量が只事でなくなるのでこの大きさでちょん切りました。
作業中に100MB超えたのなんて初めてだよ…。
俯瞰の構図は滅多に描かないので非常に難しかったです。影のつけ方その他、課題はまだまだ多し。
しかし致命的なのは主人公のハイソックス。校章入りの紺色だった……(汗)。
常に膝上しか描いてないとコレだ。

今時の高校生が学生鞄使うとは思えませんが(私の現役時代が過渡期だった)、下校時というと何となく。


使用画材:Photoshop5.0J
使用フォント:Swenson


前之絵  版権絵目次へ戻る  【GSRoom】へ戻ります。  次之絵