沖縄旅行2

2006/10/1から10/4までの4日間、JALの超割を利用して男3人で沖縄に行ってきました。
本当は北海道に行きたかったのですが、北海道は予約が取れなかったので、南の沖縄に行きました。(笑)
10/1、福島空港からJTAで那覇に飛び、レンタカーで北へ、途中万座毛にまわり、
宿泊は本部町のホテルゆがふいん備瀬、此処を基点に備瀬岬へといって来ました。
2日目は海洋博公園から海中展望塔のある部瀬名岬へ、その後、今度は東海岸へ出てマングローブの大浦河口、
再び戻って名護市へ、そしてサンコーストホテルに宿泊。
3日目、この日は残波岬へ、此処で撮影中デジカメの調子がおかしくなり、デジカメの撮影は終了。せみの声降りしきる座喜味城址へ、
つづいて陶器のやむちんの里、昼食の後、島の東側うるま市へと向かいました。
ここで世界遺産の勝連城址へ登りましたが、このとき一天にわかにかき曇り、突然のスコール、あわてて駆け下りました。
休憩所に着いた途端、雨もやみましたが、全身びしょぬれのためこの日は此処で日程を終了、3日目の宿ウェルうらそえ荘に宿泊。
4日目、最初に行ったのは識名園、なんと水曜日は定休日とのこと。たぶんこれで一生識名園は見ることが出来ないでしょうね。
仕方がないので国際通りへ、此処で買い物とスナップ撮影ですが、デジカメがないのでほとんどシャッターは切らずでした。
次に向かったのはアウトレットモール、昼食だけ摂って出ようとしたらスコール、スコールがやんだのでレンタカー会社に車を返し、
空港から福島へ、楽しみだった4日間の旅は駆け足で終わってしまいました。
さて、費用のほうはというと飛行機代15400円、レンタカー代1人約8500円、宿泊代3泊分朝食つきで13200円、しめて37100円
その他食事代、観覧料(2800円)土産代などで大体5万円くらいで収まりました。


ホリデイin沖縄

夕日の備瀬崎

海洋博公園

沖縄美ら海水族館

ブセナ岬と展望塔

残波岬と国際通り

⇒⇒⇒           ⇒             ⇒             ⇒             ⇒             ⇒