※ 投稿内容が、日記ページに反映されてない場合は、「日記ページ」で「完全リロード」してみてください。
( IEの場合:「Ctrlキー」+「更新」ボタン / NNの場合:「Shiftキー」+「更新」ボタン )
多分静穏電源では無いのでは・・・(汗)
なにぶん貰い物のケースに付いてたモノで一度も動かした
事が無いシロモノで電源のスペックは不明なんす(笑)
型番とかで調べればわかるのかなぁ・・・
自宅に転がってる350WのP4対応電源よりも2倍位重かった
のでそんなに悪いモノでは無いとは思いますけど。
変なの送りつけちゃいましたですね(汗)
��( ̄□ ̄;)!! な、な、なんですとー!?
…いや、しかし…
つい先ほども、HDDへのアクセスが激しくなった後に電源FAN音が大きくなって
「おお、内部の温度が上がったから風量を増やしたのか。賢いヤツじゃのう」
と感心してたのですが…すると一体これはどういうこと…ミステリーだ…
もしかすると、特に「静音」ってわけではない電源も、
最近の電源であれば温度によってFANの回転数が変わるのが当たり前…
なんてオチがついたりはしないものでしょうか。
電源云々は全然詳しくないのでそのへん全く把握してないんですよ>自分
なにはともあれ、そのうち折をみて、ケース開けて型番を確認してみます。
FAN回転数の調整機能がついてくれてたなら嬉しいが、はたして…
http://terasan.okiraku-pc.net/dengen/no02/
型番を調べてみると↑のモデルのようでした。
http://www10.tok2.com/home/ko1/okiraku/mypc/pclife09.htm
やっぱり可変FANのようですね。
おお。そちらで型番を把握してたのですね。
助かります。ケースを開けずに済みました。
お手を煩わせてしまってスミマセン。
なるほど、やはり可変ファンでしたか。安心しました。やはり賢い電源だ…
こんな良さゲな品を送って戴いて嬉しいです。ヒデキ感激<ヒデキって誰よ?
件のページには「音がうるさい」と書かれていたので、ちょっと驚きました。
さすがに無音ではないものの、以前使ってた電源に比べると遥かに静かなので。
前の電源はよほど酷い電源だったと言う事なんだろうか。
しかしこれで「うるさい」という評価なら、
最近の静音電源ってとんでもなく静かなのだろうな。むぅ。
FANの回転数が高くなると音が大きくなるみたいですね。
そゆ意味では低消費電力PCだと静かなのですないでしょうか。
なるほど、電源単体では駆動音の大小については評価できず、
システム全体が絡んでくると…
そういう意味では、余りモノパーツでサーバ機を用意した事が
功をそうしているのかも、ですかね。
ウチのヘボサーバ機に対する評価がちょっと変わったかも(爆)
HNS Board-0.1.1 Copyright (c) by HyperNikkiSystem Project 2002