BACK

2000/11/01(水)--- 一年

一年たってしまったんですね。

彼を忘れた事は無いです。
忘れる事ができるはずもなく。
ある意味、彼と自分は同じ存在だったし。

表の日記に、しょうもないことをずらずら書いてますけど、いつも、「これでいいんだろうか」と自問自答ばかり。
もしかしたら、自分の能天気な生活を明らかにすることで、誰かを嫌な気持ちにさせてるんじゃないか、とか。
もしかしたら、自分のくだらない日記を読む事で、何か悲しい気持ちを持ってしまったのでは、とか。

いや、そもそも誰も読んでないのかも、とか思ったりもして。
だとしたら、寂しいながらも多少は救われるのかも。

とにかく、一瞬足りと忘れた事はないです。
必ず、どんな場面でも、フッ、と思い出してる。
あえて、それを表には出さないように意識はしてますけど。


それにしても、こんなことでいいんだろうか >自分
2年間、何もしてないわけで。
本来なら、こんな人間のほうが…

いや、そういうことは考えないことにしたのでした。
くだらなくても、ダメダメでも、救いようが無くても。
ただ居続けることだけで、それで充分なんじゃないか、と思い直すのですけど。

でもいいかげん、このままじゃいけない。動き始めないと。
そんな強迫関連にとりつかれてはいるんですが。
でも実際には行動を何一つ起こしてない。
自分の中でグルグルと同じ思考が回ってるだけ。
動き出せばいいだけの話なのに。

「そういうのやめろよ」と、いつも自分の中で打ち切っているつもりですが。
またソレが出てきてしまう。
それもまた自分なんですけど。

…何やってんですかね >自分
いつまでもグダグダと。

とりあえず、そんな感じで悶々としてる毎日だったりします。

BACK