▲BACK

1999/06/28 (月)

ちょっと昨日、やな考えしちゃったんで。
一応ここに記録しとこうかなと思って。

時間が経ってからこれを見て、昔の自分を笑うも良し、変わってないなと確認するのも良し。そんな感じで記録、です。


布団の中で、ふと、夏コミに行けた自分、を想像しはじめたんですわ。
最初のうちは、知り合いに会えて結構舞い上がっちゃってるかもしれない自分、なんかを想像してたんですが。そのうちふと、前の会社で無茶苦茶迷惑かけちゃった人たちにもバッタリ会う可能性もあるな、と気がついて。そしたら大変。悪い方に悪い方にとどんどん妄想が進んでいって…「オイオイ、オレ! 今そういう思考モードに入ってるぞ! 考えるの止め! STOP!」とか制御しようとするんですけど、今回は全然ダメ。いつもはもう少し制御可能なんですがね。結局行きつくところまで妄想。殴られてビックサイトの床に転がってる自分の図とか懸命に想像してたり(今冷静に考えるとバカバカしい妄想…)、なんかやっぱり死ななきゃダメなのかな。許してもらえないのかな、とかズーンと考えはじめて。その状態でようやく思考停止。…もう、ぐったり。超ブルー。しばらくしたら今度は反動で自暴自棄思考モードにギアが入って…。あーあ…。

もう半年経ってんだけどなぁ…。ダメだなぁ…オレ。
大体その時になって見なきゃ相手がどんな反応をしてくるかなんて絶対わからないじゃん。オイラはオイラでその人自身じゃないんだから、想像するだけ無駄だって…。ああ、あの人にいっつも会社で言われてた言葉だな…。理屈じゃわかってんだけどな…。ダメなんだよな…。ダメってことはわかってないってことだよな…ダメだな…。

夏コミ行くの止めよっかな…でも皆に会いたいしな…どうしよ…。とか考えちゃって。

でもまあ。
前回は、その悪い考えだけが頭の中全部を占めてしまい実際突発的に行動を起こしちゃったわけですけど、今回はちょっと違ってます。「自分はどんなモードになってるか」をいつも頭の片隅で意識できるようにはなったんで、悪い考えになっちゃっても、「今そういうモードだからその結論は全然信憑性無いよ」と微弱ながら自分の中で否定できてますんで、助かってます、っていうか助かりました。

にしても…オレやっぱダメだなぁ…これ性格からきてんですかね。もう絶対変わらないのか、一生こんな感じなのかな…。
ってオイ。またモード入ってるぞ。やめやめ。考えても無駄。
夏コミ行きたいんでしょ?>オレ
うん。
じゃ、その前に夏コミにちゃんと行けるよう、本の原稿描きましょ。描き始めれば調子出てくるんだから。調子出てくればこんな事考えたりもしないでしょ。ホレホレ始めた始めた…。


…そんな感じで今やってます。>未来の自分

▲BACK