mieki256's diary Title List

neta

2018/01/17#1: CGは魔法の小箱じゃないんだけどな
... 条件次第ではアリかも。
... ゲームの場合は仕方ないかも。
2018/01/24#2: 犬の肉を食べる文化を日本国内で復活させられないかな
2018/02/06#2: 静かな掃除機って作れないものだろうか
... 薄型掃除機は既にあった。
2018/02/19#2: スペースオペラ版「鬼平」ってどうだろう
... タイトルは変えてほしいよなと。
2018/03/07#3: 「ケータイ」と呼ぶのか「スマホ」と呼ぶのか
... 余談。
2018/03/08#2: Rubyに見捨てられる前に見捨てたほうがいいのだろうか
2018/03/14#1: *NIXはコマンド入力方式のアドベンチャーゲーム
2018/03/24#3: キャラクターソフトウェアデザイン
... キャラのブレ。
... 並列処理と統一感。
2018/03/26#2: 「三ツ星カラーズ」最終回を視聴
... 商品訴求力。
... 見た目を変える際の飛躍。
... 企画が通るか通らないか。
2018/03/29#1: SE付きのOPについて思うこと
2018/04/10#2: セルルック3DCGアニメと服の皺
2018/04/17#2: ラノベ原作アニメとSDキャラ
... SDキャラは作画面の保険にならないだろうか。
2018/04/18#1: 東堂いづみ先生がプリキュアに出てきたりしないかなと妄想
2018/04/20#2: マスコットキャラに渋い声を当てるのはアリかもしれない
2018/05/27#1: デジカメ写真をPCに取り込んだ際に心霊写真が混ざってたりしたら怖いだろうな
2018/06/21#1: JavaScriptもFlashっぽくなりつつあるなと
2018/06/26#2: セルフツッコミは必要なのかもしれない
... TV番組のワイプも同じかもしれない。
... 一方通行と双方向。
2018/07/01#1: 「HUGっと!プリキュア」初代客演回を視聴
... しょーもない妄想。
2018/07/01#2: 初代プリキュアの実写化はどうだろう
2018/07/25#1: 「#自分を作り上げたゲーム4選」というタグを目にした
... PC-6001版競馬ゲーム。
... MZ-700版野球拳。
... アーケード版ダライアスII。
... ファミコン版グラディウスII。
... ゲーム内容はどうでもいいのかもしれない。
2018/07/28#1: 「ウルトラマンR/B(ルーブ)」2話を視聴
... ウルトラマンの責任問題。
2018/08/18#2: ELECOMの営業さんは優秀なのだろうか
2018/08/18#3: 無線LAN子機にヒートシンクはつけられないのだろうか
... もっと色が豊富でもいいような。
... フィギュアになっててもいいような。
2018/08/27#2: 「Windowz」って何だろう
2018/08/27#3: そこに愛があるから争いが生じる
2018/08/27#4: モチベーションの維持にはエネルギーが必要
2018/09/18#1: 「りびんぐゲーム」「雑居時代」から色々と考えたり
... 異世界転生モノも「りびんぐゲーム」「雑居時代」かも。
... 四谷さんは大事な気がする。
... 主人公以外の男性が居るかどうか。
2018/09/18#2: 「紅の豚」の飛行機工場のシーンについてなんとなく思ったり
2018/09/24#1: 変形合体宇宙戦艦
... 非ロボットで合体する何か。
... 余談。
2018/09/24#2: 将棋を元ネタにしたロボット設定ってどうだろう
... 将棋を元ネタにするのは良くないかも。
... ポイントを割り振るほうがいいのかな。
2018/10/04#2: 風評被害の問題は面倒臭い
... トリチウム水の問題についてメモ。
... 個人的な妄想。
2018/10/12#2: 顔認識技術で着ぐるみを動かせないものだろうか
2018/10/19#3: TV感覚でインターネットを利用する人達が増えてきたのかもしれない
2018/10/19#4: 日付と環境さえ書いてあれば技術系記事としては合格点
2018/10/19#5: 記事とログは違うのかもしれない
2018/12/12#1: カメラを90度回転させた構図
... カメラを傾ける構図の効果。
... タブーとしての風景という意味付け。
... 画面の中になんとか詰め込むための手法。
... 描画面積の問題。
... 今後に期待。
2018/12/23#2: 実は口パクって要らないのでは
... 外国ではまた違うのかも。
2018/12/27#2: ○○を○○に置くと○○ができるソレ
Back to Diary

Powered by HNS Title List-0.2.1, HyperNikkiSystem Project