mieki256's diary - Web Board

※ 投稿内容が、日記ページに反映されてない場合は、「日記ページ」で「完全リロード」してみてください。
( IEの場合:「Ctrlキー」+「更新」ボタン / NNの場合:「Shiftキー」+「更新」ボタン )

[[「突っ込みどころ満載だな」なんて言わずに素直に突っ込めばいいのに。]]


コメントをつける / 削除する
Subject: Re: 「突っ込みどころ満載だな」なんて言わずに素直に突っ込めばいいのに。
Date: 2007/08/09 21:07
From: けいと

素直に、1つ1つ突っ込みたいけど多すぎてめんどくさい時に使ってますが(笑)

満載っていっても「1、2、3、たくさん」のレベルですけどね。


コメントをつける / 削除する
Subject: 具体的な指摘が1つ2つあればそれでえてして充分なのかも
Date: 2007/08/19 20:23
From: mieki256

> 1つ1つ突っ込みたいけど多すぎてめんどくさい時に使ってます

むむ。けいと氏のmixi日記・その他等で、
その手の記述を見た記憶はないんですが…。
自分が気がつかないところで、実は使っていたのか…。

さておき、なんとなく思ったんですが、
1つ2つ、具体的なツッコミを書いた後で「他にもあるけど」と書いた場合は、
ツッコミの説得力?が、ぐんと増しそうな予感もしますです。
いや、むしろ、膨大な数の指摘をして話がぼやけてしまうより、
絞って書いたほうがその手の議論?は進みやすい印象も。

「突っ込みどころ満載」というカキコは、
それぞれが理解を進めるにあたってのとっかかりが「何も無い」のが問題、
なのでしょうな…。
逆に言えば(?)、とっかかりが1つ2つ入ってるだけで、
ツッコミの価値はぐんと高まるはず…。

まあ、私自身そのへん気をつけないと、てな話なんですが。


This message was deleted

コメントをつける / 削除する
Subject: Re: 「突っ込みどころ満載だな」なんて言わずに素直に突っ込めばいいのに。
Date: 2007/08/19 10:50
From: atom

というか、そういう君のことが書いてあるんじゃない?
ひとつ、ふたつ、みっつ、たくさん・・・ってすごい幼児的