mieki256's diary - Web Board

※ 投稿内容が、日記ページに反映されてない場合は、「日記ページ」で「完全リロード」してみてください。
( IEの場合:「Ctrlキー」+「更新」ボタン / NNの場合:「Shiftキー」+「更新」ボタン )

[[P902iSのカメラ性能を確認するために写真を撮ってみたり]]


コメントをつける / 削除する
Subject: Re: P902iSのカメラ性能を確認するために写真を撮ってみたり
Date: 2007/06/23 01:05
From: けいと

そんな中高生は、
写真を見せる相手も携帯ユーザーだったりするから、
VGA以上の画素数なんて意味ないだろ、
って思っちゃったりするのも甘いか。


コメントをつける / 削除する
Subject: 画素数が多いと経済的にも厳しいですな
Date: 2007/06/24 07:05
From: mieki256

> 写真を見せる相手も携帯ユーザー = VGA以上の画素数なんて意味ない

あ、そうか。考えてみたら、
画素数が多い = メールに添付する画像のファイルサイズも大きくなる
= パケット料金がかかる = お財布に厳しい、のですな。
経済的理由で携帯しか使えないユーザであれば、
カメラの解像度も経済的理由でせいぜいVGA程度に制限されがち、
ということでもあったりする、ということなのかしら…。