mieki256's diary - Web Board

※ 投稿内容が、日記ページに反映されてない場合は、「日記ページ」で「完全リロード」してみてください。
( IEの場合:「Ctrlキー」+「更新」ボタン / NNの場合:「Shiftキー」+「更新」ボタン )

[[Adobe Storeに確認したところ、全バージョンの対応というのは米国での発表であり、日本での対象となるバージョンは「FreeHand 9」以降と云うことでした。]]


コメントをつける / 削除する
Subject: Re: Adobe Storeに確認したところ、全バージョンの対応というのは米国での発表であり、日本での対象となるバージョンは「FreeHand 9」以降と云うことでした。
Date: 2007/06/23 00:56
From: けいと

半分期待している人の一人。

なんせ、メインがマクロメディアDreamWeaverとアドビIllustrator使いなので
両社統合環境になってくれると助かりそう、って言う
漠然とした期待なんですが・・・

ソフトがバカ高くなりそうな予感というのがアドビのつらいところ。


コメントをつける / 削除する
Subject: Dreamweaverは残るみたいですかな
Date: 2007/06/24 06:52
From: mieki256

> メインがマクロメディアDreamWeaverとアドビIllustrator使い

そういやDreamweaverはどうなるんだろう…
と思ってAdobeのサイトを覗いたら、ソレについては CS3 があるようですね。
他のAdobe製ソフトと何かしら仕様・機能を一致させてあるのかしら。

FreeHand を選んでしまったのは失敗でした。>自分。
まさか消滅するとは。
まあ、自分にはドローツールを使いこなせないことが判っただけでも、
買った意味はあったのかもですが…。


コメントをつける / 削除する
Subject: Re: Dreamweaverは残るみたいですかな
Date: 2007/06/29 21:32
From: けいと

マクロメディアのDreamweaverに対するアドビ製品はGoLiveなのですが、
これはマクロメディア側に譲ったと言うことなのかも。
利用者も多いしね。

マクロメディア - アドビ
○ Dreamweaver - GoLive ×
× Fireworks - Photoshop ○
× FreeHand - Illustrator ○

こんな感じ?


コメントをつける / 削除する
Subject: GoLiveもまだ残ってる?
Date: 2007/07/02 18:32
From: mieki256

> ○ Dreamweaver - GoLive ×

気になって検索してみたら、
GoLive もついこないだ新バージョンが出たようですな。

アドビ、CSSレイアウトを強化した「Adobe GoLive 9日本語版」http://internet.watch.impress.co.jp/cda/news/2007/06/08/15991.html

ジャンルがダブってる気が一瞬しましたが、
「GoLiveからAdobe Dreamweaver CS3への移行するための〜」
等書いてあるあたり、ランク的に、
DreamWeaver > GoLive
として商売するつもり、なんですかねぇ…。>Adobe。