mieki256's diary - Web Board

※ 投稿内容が、日記ページに反映されてない場合は、「日記ページ」で「完全リロード」してみてください。
( IEの場合:「Ctrlキー」+「更新」ボタン / NNの場合:「Shiftキー」+「更新」ボタン )

[[レイヤーを利用して画面を覆う (2)]]


コメントをつける / 削除する
Subject: Re: レイヤーを利用して画面を覆う (2)
Date: 2007/03/09 12:09
From: ひろゆき
X-URL: http://www.project-nya.jp/

Firefox のバージョンは、Windows Firefox 2.0 ですか?


コメントをつける / 削除する
Subject: Re: レイヤーを利用して画面を覆う (2)
Date: 2007/03/12 00:27
From: mieki256

> Firefox のバージョンは、Windows Firefox 2.0 ですか?

はい。Windows 版 Firefox 2.0.0.2 + FLASHプラグイン 9.0.28.0 です。

Firefox 2.0 は、そのあたりにバグが残ってるんですかね…。
あるいは、FLASHプラグインその他が、
「タブを閉じる」の機能ではなくて、
「ウインドウを閉じる」の機能を呼んでる、とかですかね…。
まったくの素人なので、そのへんよく判りませんが…。


コメントをつける / 削除する
Subject: 再度動作確認してみました
Date: 2007/03/12 00:47
From: mieki256

件のFLASHで、Firefox が終了した後、Firefox を起動したところ
セッションの復元ダイアログが表示されましたので、
どうも正規の手順を踏んでFirefoxが終了してるわけではなさそうですね…。

まあ、そのうち、FLASHプラグインがアップデートされていけば
問題も修正されるのであろうと…。


コメントをつける / 削除する
Subject: Re: 再度動作確認してみました
Date: 2007/03/12 16:42
From: ひろゆき
X-URL: http://www.project-nya.jp/

ExternalInterface + JavaScript の組み合わせによって、
起きたり起きなかったりするみたいなので、
FlashPlayer だけの問題ではないかもしれません。