mieki256's diary - Web Board

※ 投稿内容が、日記ページに反映されてない場合は、「日記ページ」で「完全リロード」してみてください。
( IEの場合:「Ctrlキー」+「更新」ボタン / NNの場合:「Shiftキー」+「更新」ボタン )

[[MUSASHI関連発言集]]


コメントをつける / 削除する
Subject: Re: MUSASHI関連発言集
Date: 2006/08/02 06:32
From: がんした

最近のアニメ業界ってゆーか、アニメ市場?は変に偏ってるな。
今期ヤシガニアニメを連続ヒットさせたかと思えば、
神経質なまでに統一性に拘り修正しまくり、、、、なぜこうも貧富差が?

アニメの作画がアニメーターによって異なることに関する記事が話題になる
http://www.new-akiba.com/archives/2006/08/post_2943.html


コメントをつける / 削除する
Subject: 元の作画をした人が可哀相
Date: 2006/08/02 07:41
From: mieki256

> アニメの作画がアニメーターによって異なることに関する記事が話題になる

その記事、というか件の作品の修正は、ちょっと凄いですね…。
総作画監督のこだわりなのか、
顧客の嗜好を強く意識したが故の商品価値付加なのか…

元の作画をした人が可哀相であります。
自分の仕事ぶりが作品中に残ってないんだもんなぁ。
別作品で仕事したほうがヨサゲ。


コメントをつける / 削除する
Subject: 3Dアニメ
Date: 2006/08/14 07:20
From: がんした

>元の作画をした人が可哀相であります。
>自分の仕事ぶりが作品中に残ってないんだもんなぁ。
TV放送時には流れたのだから、良しとするしか。
別の見方をすれば、TV放送時という下敷きがあったから、完成度の高い
DVD作品が出来た訳ですし。アメリカの映画とかだと試写会時の観客の反応
如何では一般封切り時までに映画のストーリーエンドに手を加える場合もあるそうで、似たような事情なのかも。

つーか、「統一性を求めるユーザーに向けたアニメは手描きをやめて
3D CGにすればいいんじゃないの?」との意見があるが、
http://artifact-jp.com/mt/archives/200607/uniteduser3dcg.html

統一性を求めるなら、人形アニメにするとか。
プリンプリン物語とかサンターバードとか、低予算でつくれそうだし。


コメントをつける / 削除する
Subject: 人形劇復活を希望
Date: 2006/08/22 22:05
From: mieki256

> アメリカの映画とかだと試写会時の観客の反応如何では
> 一般封切り時までに映画のストーリーエンドに手を加える場合もある

なるほどなぁ…。
それを考えると、TV放送時とDVDがガラリと変わってても、まあ、たしかに、
という感じもしますな。

> 統一性を求めるなら、人形アニメにするとか。

それだ! 現代のフィギュア原型製作技術を用いれば、
想像を絶する、激萌えの人形アニメが爆誕する!

…人形アニメじゃなくて、人形劇のほうが呼び方として合ってるのかしら。