mieki256's diary - Web Board

※ 投稿内容が、日記ページに反映されてない場合は、「日記ページ」で「完全リロード」してみてください。
( IEの場合:「Ctrlキー」+「更新」ボタン / NNの場合:「Shiftキー」+「更新」ボタン )

[[日本が韓国を見るときのような気持ちで、アメリカが日本を見ていたりしたら、なんだかアレだなぁ]]


コメントをつける / 削除する
Subject: アメリカから見た日本
Date: 2006/04/12 00:12
From: がんした

オイラ的には、韓国よりも北の将軍様の国営放送とか見ると、

「当時のアメリカ人から見た戦時中の日本ぽい」とか
「大本営放送とはコレか」とか

とか、「他人の振り見て我が振り直せ」的心境に陥ります。


コメントをつける / 削除する
Subject: 北の将軍様は日本の真似をしてるだけ、だったらどうしよう
Date: 2006/04/15 21:05
From: mieki256

> 北の将軍様の国営放送
> 「当時のアメリカ人から見た戦時中の日本ぽい」

あー。わかる。わかるであります。
自分も時々そういうことを思ってしまうであります…。


コメントをつける / 削除する
Subject: Re: 日本が韓国を見るときのような気持ちで、アメリカが日本を見ていたりしたら、なんだかアレだなぁ
Date: 2006/04/15 21:18
From: 名無しさん

今更何を言ってるんだいイエローモンキー


コメントをつける / 削除する
Subject: ピンとくる呼称(?)
Date: 2006/04/15 22:38
From: mieki256

> イエローモンキー

あ。なるほど…。
チョン:イエローモンキー = 日本人:アメリカ人、みたいな。
韓国ドラマ:アニメより判りやすい&刺激的、な喩え(?)かも。