mieki256's diary - Web Board

※ 投稿内容が、日記ページに反映されてない場合は、「日記ページ」で「完全リロード」してみてください。
( IEの場合:「Ctrlキー」+「更新」ボタン / NNの場合:「Shiftキー」+「更新」ボタン )

[[早く人間に成りたーい。right - 我慢を強いるデザインと我慢を最小限にするデザイン]]


コメントをつける / 削除する
Subject: Re: 早く人間に成りたーい。right - 我慢を強いるデザインと我慢を最小限にするデザイン
Date: 2006/04/04 20:29
From: けいと

> ファッションブランドのHP

私の勝手な妄想ですが、
そもそもファッション系の会社?って
ホームページを持ちたがらない感じがするんですよね。

と、かねがね思っていたんですが、確証がなかった…

でも、このニュースが出てわが意を得たり、です。

「ルイ・ヴィトン」来年にはネットで買えます
http://www.yomiuri.co.jp/atmoney/news/20060327it06.htm
ここでも
> ブランド企業はこれまで、格式やイメージを損ないかねないとの懸念
と、ありますが、
ここにはいろんな意味が含まれていると思います。

インターネットのサイト=技術系・ヲタ→感性・ファッションと対極にあるもの
とか、
ネット上の写真なども著作権の対象→悪用される事で傷がつく
とか、
安易にネットで見られるようになるとありがたみがなくなる
などなど・・・


コメントをつける / 削除する
Subject: たしかに、ネットと格式ってイメージが合わない…
Date: 2006/04/07 23:32
From: mieki256

> ブランド企業はこれまで、格式やイメージを損ないかねないとの懸念

なるほど。そんな懸念をしてる人種も居るとは…。
たしかに、実用性云々、合理性云々とは対極にありそうな感も。>格式云々。