mieki256's diary - Web Board

※ 投稿内容が、日記ページに反映されてない場合は、「日記ページ」で「完全リロード」してみてください。
( IEの場合:「Ctrlキー」+「更新」ボタン / NNの場合:「Shiftキー」+「更新」ボタン )

[[拡張子を必ず表示してくれるファイラーを使ったら.exe実行は避けられそうな気もするのだが]]


コメントをつける / 削除する
Subject: Re: 拡張子を必ず表示してくれるファイラーを使ったら.exe実行は避けられそうな気もするのだが
Date: 2006/03/01 23:15
From: けいと

> Winny専用PC

KNOPPIXみたいにCD-ROMブートのマシンじゃだめ?

どうせWinny使うんだから発想を変えて、
「P2Pたるものデータはバンバン漏らすべし」
という思想の元、
システムの健全性のみを担保する→CDに焼いちゃうから書き換えできない
データはすべて共有→HDDのすべてが共有

もうちょっと発展して、
その共有HDDはローカルにあるんじゃなくて
インターネットの向こうにある仮想ディスク。
ローカルマシンはネットワーク越しにHDDをマウント。

現実味はないけど
要するにNFSの無限連鎖だとか逆向きCDN見たいな感じ(リバースCDN???)


コメントをつける / 削除する
Subject: 家電製品に「 Winny機能」を搭載すべき
Date: 2006/03/03 00:12
From: がんした

パソコンでP2Pをするから問題なのであって、普通にP2P機能に対応した家電をメーカーが出せばいい。

例えば、 DivX を LAN 経由で再生出来るメディアプレイヤーは既にあるから、
http://buffalo.melcoinc.co.jp/products/catalog/item/p/pc-p2lan_dvd/index.html

これに Winy のDL限定機能を搭載すれば事足りる。


コメントをつける / 削除する
Subject: P2P対応家電
Date: 2006/03/03 16:16
From: mieki256

> P2P機能に対応した家電をメーカーが出せばいい

面白い…。いや、何に使えるのかよくわかりませんが。
NASにLinux入れてサーバにしちゃう、なんて楽しみ方があるのだから、
NASにWinny入れて、とかできたらいいんでしょうけどねぇ。


コメントをつける / 削除する
Subject: CD-ROMでブートするWinny
Date: 2006/03/03 15:50
From: mieki256

> KNOPPIXみたいにCD-ROMブートのマシンじゃだめ?

面白い! と思ったけどHDDにアクセスするソフトだから実用性は…
と思ったら、

> データはすべて共有→HDDのすべてが共有

なのですね。面白いわ…

> NFSの無限連鎖

これもなんだか面白いなぁ…。