mieki256's diary - Web Board

※ 投稿内容が、日記ページに反映されてない場合は、「日記ページ」で「完全リロード」してみてください。
( IEの場合:「Ctrlキー」+「更新」ボタン / NNの場合:「Shiftキー」+「更新」ボタン )

[[省略されるのは、ようするに長いコメントは書かないでくれ。という設計思想だと。]]


コメントをつける / 削除する
Subject: Re: 省略される設計思想。
Date: 2003/07/11 07:05
From: がんした

単純にレイアウトの都合では?むしろ東スポの見出し風に、表示される部分と
省略される部分で違和感を楽しむとか、どうだろう?


コメントをつける / 削除する
Subject: Re: 省略される設計思想。
Date: 2003/07/11 12:59
From: mieki256

>レイアウト
それもありそうですよね…パッと見、記事を主、コメントを副として認識させるのにも、またフォーマットを固定(?)して並べるのにも、省略表示はたしかに有効だろうし。色々な思惑があるのだろうな。

>見出し風に
そうなってくると、カキコする側でも、「ここで省略」を制御できると良さそうですね。もっともそれは記事を書く側も使えた方が嬉しいんだけど。しかしこのページを生成してるシステム、ソース見ても全然わからなくて…難しい…(爆)
ソースが理解・改造できるスキルが身につくのが先か、あるいは、条件を満たした別のツールが出てきて移行してしまうのが先か(MTにGRPに相当する機能があれば移行を考えちゃうかもしれない…)、あるいは…そもそもサイト運営に飽きるのが先か(爆)