mieki256's diary - Web Board

※ 投稿内容が、日記ページに反映されてない場合は、「日記ページ」で「完全リロード」してみてください。
( IEの場合:「Ctrlキー」+「更新」ボタン / NNの場合:「Shiftキー」+「更新」ボタン )

[[野球に関してはまったく素人の女性が突然プロ野球チームの監督になってしまう話とかどうか]]


コメントをつける / 削除する
Subject: 原作:石森章太郎
Date: 2006/01/14 00:30
From: がんした

女監督役は是非とも、「林寛子」か「斉藤とも子」か「山田由紀子」でヨロシク。

http://www.ishimoripro.com/redvickyes.htm
http://www.toei-video.co.jp/DVD/sp21/vickies.html
http://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%83%AC%E3%83%83%E3%83%89%E3%83%93%E3%83%83%E3%82%AD%E3%83%BC%E3%82%BA


コメントをつける / 削除する
Subject: Re: 原作:石森章太郎
Date: 2006/01/15 02:14
From: mieki256

> 女監督役は是非とも、「林寛子」か「斉藤とも子」か「山田由紀子」で

ソレダ! そうか、そこらへんの記憶が夢の中で出てきたのか…。
なんだか納得(?)であります。

さておき、そういう作品が既にあるのだから、
プロ野球を舞台にしても作れそうな気はしますな。
でもまあ、お金がかかりすぎるから実写じゃ無理か。
試合風景を描くとなると、観客が必要になってしまうし…。


コメントをつける / 削除する
Subject: Re: 原作:石森章太郎
Date: 2006/01/16 01:22
From: がんした

女監督じゃなくて女性選手限定のプロ野球チームでよければ、「プリティーリーグ」ってのが有りますけど。

http://movie.goo.ne.jp/movies/PMVWKPD8035/
http://www.allcinema.net/prog/show_c.php?num_c=20492


コメントをつける / 削除する
Subject: 「原作:石森章太郎」ではなくなってしまいそうですな
Date: 2006/01/17 02:05
From: mieki256

> プリティーリーグ

あ! そういやそういう作品もあったっけ…。すっかり失念してました。

コレ、日本でも作らないかしら。売り出し中のアイドルを使って。
おニャン子くらぶ、モーニング娘。的な商品展開(?)もできそうな。
何せ、若い女性ばかりが出てくるし。というか設定上出さざるをえないし。
その手の事務所にとっては嬉しい企画に。みたいな。

# と思ったけど、シンクロナイズドスイミングとか、ブラスバンドとか、
# そういう設定を使ったドラマ・映画と違いはないような気もしてきた…。