mieki256's diary - Web Board

※ 投稿内容が、日記ページに反映されてない場合は、「日記ページ」で「完全リロード」してみてください。
( IEの場合:「Ctrlキー」+「更新」ボタン / NNの場合:「Shiftキー」+「更新」ボタン )

[[魔法少女アニメに登場する食べ物屋さんはえてして洋風のような]]


コメントをつける / 削除する
Subject: 魔法少女アニメに登場する食べ物屋さんはえてして洋風
Date: 2005/10/10 01:09
From: がんした

そうそう、海の見える小高い丘の上に物語の舞台となる学校があったりしてな。
横浜だったり原宿だったり、当時のオシャレーな雰囲気が入りまくりでな。

かと言って、ヒロインにミニスカ(洋風)を履かせない訳にもいかないし。
「遅刻!遅刻!」と急ぐヒロインがパンの代わりにオニギリじゃ様にならんし。(わらい


コメントをつける / 削除する
Subject: Re: 魔法少女アニメに登場する食べ物屋さんはえてして洋風
Date: 2005/10/10 05:09
From: mieki256

> 海の見える小高い丘の上

おお! そのフレーズは外せませんな!

> 「遅刻!遅刻!」と急ぐヒロインがパン

それも外せない! さすが、抑えてますな!

…しかし、どうしてパンなんだろう???
一体何の作品がオリジナルだったんだろうなぁ。謎だ…


コメントをつける / 削除する
Subject: 洋風=非和風?
Date: 2005/10/13 00:46
From: がんした

あとは、隣に住んでる幼馴染と二階の窓越しの会話は必須。

つか、洋風って具体的に何処の国風なのだろうか?
和風に対して洋風だから、 洋風=非和風 なのだろうか?
アメリカ風も、ヨーロッパ風も、中華風も、中東風も、アフリカ風も
ひっくるめて【洋風】になっちゃうのだろうか?ちょっち疑問。

戻って、アニメの世界観の話だが。
洋風ってよりも、和風モドキつーか、擬似和風つーか、異和風つーか、似和風つーか
和風改つーか、パラレル和風つーか、無国籍なんだよな。
斬新でかつ何処となく懐かしい感じで、こんな町があったら住みたいなぁー、、、みたいな。


コメントをつける / 削除する
Subject: Re: 洋風=非和風?
Date: 2005/10/13 22:47
From: mieki256

> 隣に住んでる幼馴染と二階の窓越しの会話は必須

あー! たしかに! それも必須!
家が隣、とか、幼馴染、ともなれば、その設定がないと物足りなさすら…

> パラレル和風つーか、無国籍

言われてみれば。「大草原の小さな家」とか「赤毛のアン」とか
そのへんのカッチリしたビジュアルイメージを提示しても、
「いや、それとはちょっと違う」と言われそうですね。

子供時代には無国籍性がウケるもの、なのかしら…