mieki256's diary - Web Board

※ 投稿内容が、日記ページに反映されてない場合は、「日記ページ」で「完全リロード」してみてください。
( IEの場合:「Ctrlキー」+「更新」ボタン / NNの場合:「Shiftキー」+「更新」ボタン )

[[職場の馬鹿女にHIV陽性が出たそうだ!!]]


コメントをつける / 削除する
Subject: Re: 職場の馬鹿女にHIV陽性が出たそうだ!!
Date: 2005/08/27 01:35
From: otsune <info@otsune.com>
X-URL: http://www.otsune.com/

まぁその話の後半は全然リアリティが無いからツクリだと思う。
動機から推理したら統一協会の作りではないかという話も。


コメントをつける / 削除する
Subject: 純潔云々といえばそこか…!
Date: 2005/08/28 19:09
From: mieki256

> 動機から推理したら統一協会の作りではないか

あー! なるほど!
統一教会って「結婚するまでは純潔を守る」云々があったような…。
たしかに後半、それっぽい…。

とはいえ「なんだ、宗教か」と短絡的に思考停止してしまったら
更に危険な状況を招きかねないだろうしで、なかなか難しいですな。
HIV対策云々の知識は、やはり必要であろうし…。

純潔云々はさておいて、
そういう危険性・可能性が日常の中には存在してる、
という認識ぐらいは持ってないと、てな話になるのかもしれないなぁ…


コメントをつける / 削除する
Subject: HIV陽性の馬鹿女 VS 貞操にこだわる男
Date: 2005/08/28 00:44
From: がんした

先進国でエイズの発症率が増加傾向にあるのは日本だけだそうで、
あながち「10〜20代の女性の2割がHIV感染者」は真実かも。

後半は、実際に「貞操にこだわる男」は居そうだが、考え方には賛同できない。
それだけの医療知識がありながら、過度にエイズを嫌う潔癖症。
単に、食わず嫌いでトラウマ持ちなだけじゃないかと。


コメントをつける / 削除する
Subject: Re: HIV陽性の馬鹿女 VS 貞操にこだわる男
Date: 2005/08/28 16:06
From: けいと

社会的には差別主義者に見える「貞操にこだわる男」も
生物としては正しい選択肢の一つかと。特に農耕民族には。

と、あえて逆らってみたりして。

「過度にエイズを嫌う潔癖症」も生物としては当然の選択。

頭ではわかっていても体は正直。
元ハンセン病の人を宿泊拒否した某ホテルと同じ。

養老孟司の受け売りじゃないけれど
社会のルールと自然界のルールは違う。
人間は両方の世界に生きていることを前提に考えた方がいいかも。


コメントをつける / 削除する
Subject: Re: HIV陽性の馬鹿女 VS 貞操にこだわる男
Date: 2005/08/28 20:49
From: mieki256

> 社会的には差別主義者に見える「貞操にこだわる男」

元の話の場合、最初は差別されてる側だったから、
そのへんなんだか話がややこしいですな…。
最終的にはどっちが差別されてる状態と言えるのか、判断が難しい…。

> 生物としては正しい選択肢の一つ

かもしれんですな。
「自分の遺伝子を残すにあたって、
 問題発生が容易に予見できる個体をあえて選択はしない」のも、
生物としてのルールに則しているような気も。

とはいえ、相手のそういった状態を認識するためには
この場合科学的検査が必要となるわけで…。
それすらも「自然界のルール」になるのだろうかという疑念も。
いや、それもまた人間と言う生物が持つ「本能」に含まれるのかもですが。
しかし、その高度さ・複雑さには、
個人的にはなんだかクラクラしてきますです。

つーかする前に「HIV検査をしよう」とか言えないよな…。
おそらく、女性が怒ってしまうような…。
でも、もしかすると女性の中にも、
「相手の男性に『HIV検査を』とか言えない…」と思ってる人が居たりして。

犬みたいに尻の匂いを嗅ぐだけで、
「OK」「Cancel」が判ればいいのに。<んな無茶な。
…犬の場合は一度の出産で数匹産むことが前提
= 不良品が大量発生することが最初から折り込み済みだから、
そういうシンプルな判断で済むのかしら。<話がおかしくなってきました。


コメントをつける / 削除する
Subject: Re: HIV陽性の馬鹿女 VS 貞操にこだわる男
Date: 2005/08/29 01:55
From: けいと

> つーかする前に「HIV検査をしよう」とか言えないよな…。

レイプで妊娠してしまうぐらいなら
レイプ犯に「せめてゴムをつけて」とお願いする世の中ですから、
ラブホにHIV検査薬が置かれる日が来るのも近いかと。

それに、アメリカあたりだと、
できた子供の遺伝子を調査する民間会社があって
結構な数のカップル(not夫婦も含まれる)が訪れるらしい。

で、当然ながら検査しようと積極的に動くのは夫(彼)のはずなのですが、
どういうわけか妻(彼女)側が積極的だった人が結構居るとか。
(当たり前だが女性は妊娠するため遺伝子的に間違いなく「わが子」であることを自覚できる)

そして検査結果は…
2割ぐらいが「夫(彼)由来のものではない遺伝子が見つかる」んだとか。

そういう意味では、意識付けしだいで
HIV検査は結核検査や成人病検診並みに普通のことになるのかも。


コメントをつける / 削除する
Subject: Re: HIV陽性の馬鹿女 VS 貞操にこだわる男
Date: 2005/08/31 00:30
From: mieki256

> レイプ犯に「せめてゴムをつけて」とお願いする世の中

そういやそんな話もどこかで聞いたような…。米でしたっけか?

> 意識付けしだいでHIV検査は結核検査や成人病検診並みに普通のことに

なるほど。すると問題は、その「意識付け」の方法ですかな…。
例えば、関連する都市伝説をどんどん増やすとか。みたいな。<えー?


コメントをつける / 削除する
Subject: 生物としての正しい選択肢
Date: 2005/09/03 01:55
From: がんした

話がずれて済まないけど。

「優秀な種を残す」のが生物としての本能だとしたら、3日間で精巣を満杯に出来るオスとしては、
片っ端から美麗なメスにタネ撒きそう。
                    →ヤリチン男

方や、受精から出産まで10ヶ月以上日常生活に支障をきたし、多大なる負担を負うメスとしては、
小量でも良質なタネを欲しがる。
                    →3高女

つまり、「HIV陽性の馬鹿女 VS 貞操にこだわる男」よりも
むしろ逆の「3高女 VS ヤリチン男」になりそうなんだけど、現実は奇なり。


コメントをつける / 削除する
Subject: Re: 生物としての正しい選択肢
Date: 2005/09/06 02:25
From: mieki256

> むしろ逆の「3高女 VS ヤリチン男」になりそうなんだけど

あっ! …ホントだ。おかしいな。それがどうして。
うーむ。人間って一筋縄ではいかない複雑な生物ってことでせうか…。


コメントをつける / 削除する
Subject: 30代の独身女性のうち、4人に1人が処女である。
Date: 2005/09/16 04:10
From: がんした

面白そうなデータを見つけたのでリンク。
http://deztec.jp/x/05/07/simple/pd200505.html


コメントをつける / 削除する
Subject: 男性・女性の割合が気になる話
Date: 2005/09/20 01:29
From: mieki256

> 面白そうなデータ

興味深いデータですな。
男のほうが、未経験の割合が若干少ないのはどういうことだ…?

http://www.ipss.go.jp/ps-doukou/j/doukou11/single.htmL
元データもなかなか興味深い。


コメントをつける / 削除する
Subject: Re: HIV陽性の馬鹿女 VS 貞操にこだわる男
Date: 2005/08/28 20:12
From: mieki256

> あながち「10〜20代の女性の2割がHIV感染者」は真実かも

そういや、男女を問わず特定の層が多数の異性と性交渉をしている、
てな話もどこかで聞いたような…。信憑性は判らん話ですが。
まあ、仮にそうだとすれば、その層と、その感染した2割の層というのは
結構重なるのかしら、などと思ったりもしますです。
って全然関係ない話ですな。