mieki256's diary - Web Board

※ 投稿内容が、日記ページに反映されてない場合は、「日記ページ」で「完全リロード」してみてください。
( IEの場合:「Ctrlキー」+「更新」ボタン / NNの場合:「Shiftキー」+「更新」ボタン )

[[大丈夫か人材不足の日本のアニメーション]]


コメントをつける / 削除する
Subject: Re: 大丈夫か人材不足の日本のアニメーション
Date: 2004/11/02 01:01
From: けいと

予算ですな。きっと。
アニメってソフトウェアと同じで人海戦術的なところが多分にあるので
大部分が人件費に消えてしまう状態では
いくら予算があっても足りないんじゃないのかなぁ、なんて思ったり。
まぁ、アニメってどうしても視聴者層が限られるんで
映画のように「興行収入」って言う物が見込みにくいんじゃないかなぁ?
その分がDVDのべらぼうな高さに跳ね返っているんじゃないかと。

最近の宮崎アニメは結構予算があるんじゃなかったかな?

OVAにしかならないようなやつなんて
数百万しか予算ないとか何とかいってたような記憶も。


コメントをつける / 削除する
Subject: Re: 大丈夫か人材不足の日本のアニメーション
Date: 2004/11/02 21:46
From: mieki256

> 人海戦術

ピキーン。
ひょっとして…そこか…そこに勝利の鍵が…?