mieki256's diary - Web Board

※ 投稿内容が、日記ページに反映されてない場合は、「日記ページ」で「完全リロード」してみてください。
( IEの場合:「Ctrlキー」+「更新」ボタン / NNの場合:「Shiftキー」+「更新」ボタン )

[[Delineate - raster to SVG converter~]]


コメントをつける / 削除する
Subject: Re: Delineate - raster to SVG converter~
Date: 2004/06/20 05:17
From: こぶん
X-URL: http://f32.aaacafe.ne.jp/~kobun/

本日やっと日本でのLZWアルゴリズム特許が切れますね。
もうじきLZW特許が有効な国が無くなるのでファイルやデータの圧縮に大手を振ってLZW法が使えるようになるのは喜ばしいことです。
GIF形式やPostScriptL2、SVGなどデータを圧縮するにはLZW符号化していなければならないファイル形式を扱う必要があるプログラムにとって妙な回避策を取る必要がなくなりますね。

きっとpotraceも全世界でLZW特許が切れたら外部コマンド(compress)を使う必要のないバージョンなどになるかもしれませんね。


コメントをつける / 削除する
Subject: Re: Delineate - raster to SVG converter~
Date: 2004/06/20 18:28
From: mieki256

> 本日やっと日本でのLZWアルゴリズム特許が切れますね。

え!? 今日ですか?

わ。ホントだ。バンザーイ <なのか?
http://www.omi-para.net/png/index.htm
http://pc5.2ch.net/test/read.cgi/hp/1055243912/l50

しかしまあ…
PNGはともかく、MNGは普及しなかったなぁ… (;´Д`)