mieki256's diary - Web Board

※ 投稿内容が、日記ページに反映されてない場合は、「日記ページ」で「完全リロード」してみてください。
( IEの場合:「Ctrlキー」+「更新」ボタン / NNの場合:「Shiftキー」+「更新」ボタン )

[[ダンボール紙製のビデオケース]]


コメントをつける / 削除する
Subject: Re: ダンボール紙製のビデオケース
Date: 2004/06/16 13:18
From: tnk#

雑誌・ダンボール・紙パックは、"燃えるゴミ"とは別だったり。
燃えるゴミで出しても回収してもらえないって事はないでしょうけど。


コメントをつける / 削除する
Subject: Re: ダンボール紙製のビデオケース
Date: 2004/06/17 13:46
From: mieki256

> ダンボールは"燃えるゴミ"とは別

ガーン。マジですか。
恥ずかしながら知らなかったであります… (;´Д`)

少し検索したところ、有害物質説とリサイクル説の2つが。
知らなかった…。


コメントをつける / 削除する
Subject: Re: ダンボール紙製のビデオケース
Date: 2004/06/20 04:54
From: がんした

ウチの地元では、ダンボールは資源ゴミ扱いになります。
http://www.city.nagoya.jp/gomiinfo/kateigomi/2_1_wakekata/2_1_7.html


コメントをつける / 削除する
Subject: Re: ダンボール紙製のビデオケース
Date: 2004/06/20 18:12
From: mieki256

> ウチの地元では、ダンボールは資源ゴミ扱いになります。

ウチの地元でもそうでした… (;´Д`)
http://www.city.sukagawa.fukushima.jp/benri/kalen/7.pdf
家族にゴミ捨て関係を任せてしまってる
情けない状態であることがバレバレですな>自分。

でも、ダンボールを捨ててる場面を見たことがない…
「何かに使えそう」で、物置にしまっちゃうことが多いような。