簡易写真館・其の弐

京都・奈良旅行の写真の一部をまとめて置いてあります。おまけでつけたページなので、大した内容じゃありません。
まず、クリックしても拡大表示されません。
全部まとめて突っこんである為、かなり!相当!重いです。
しかも、各ページにリンクしていないという不親切っぷりです。
どうぞご了承くださいませ。

5/14 5/15 5/16 5/17
5月14日
蚕ノ社三つ足鳥居 松尾大社 苔寺庭園その1
木嶋坐天照御魂神社の三足鳥居。
『蚕ノ社』の方が解るかな。
松尾大社本殿。
ちょっと『遥か』的構図に。
西芳寺庭園その壱。
いわゆる苔寺です。
苔寺庭園その2 苔寺庭園その3 苔寺庭園その4
西芳寺庭園その弐。
見ての通り、乾いてます(泣)。
西芳寺庭園その参。
似てると思いません?蕁麻疹。
西芳寺庭園その四。
5月15日
葵祭斎王代 葵祭検非違使尉……の後姿 慈照寺境内
葵祭斎王代。
これまた見難いな……。
葵祭検非違使尉後姿。
裾をたくし上げてるのが良いかな、と。
慈照寺境内。
この辺だと人が少なかった。
大豊神社こまねずみ 平安神宮境内 平安神宮神苑
大豊神社七福神社(?)。
こまねずみでお馴染みの所(^.^)。
平安神宮境内。
背景資料用です。
平安神宮神苑。
5月16日
清水寺の樹 下鴨神社舞殿 上賀茂神社神籬
清水寺境内の樹。
他の所、人多すぎて……。
下鴨神社舞殿。
ちょっと傾いちゃった。
上賀茂神社神籬の白砂。
これじゃ松の枝判りませんね。
風俗博物館その1 風俗博物館その2 風俗博物館その3
風俗博物館その壱。
この大きさではキツイ……。
風俗博物館その弐。 風俗博物館その参。
依童のポーズがイカス(見難いけど)。
5月17日
神護寺楼門 西明寺境内 高山寺金堂
神護寺楼門。
何気に斜め撮り。
西明寺境内。
右の木が槙の樹。
高山寺金堂。
周囲は工事道具が散乱してた……。
仁和寺金堂 仁和寺庭園を望む 仁和寺御室桜
仁和寺金堂。
紫宸殿を移築したって奴です。
仁和寺庭園内。 仁和寺御室桜。
樹高の低さが判るかな?
 
其の壱    【Report】入口へ