Precious Words
最近、気がついた事が、あるんだ。
俺、こんなだから、このままずっと誰かを好きになったりする事もなく、過ごすんだと思ってた。
誰かを必要だと思う事もなく、生きていくんだって。
それが、俺なんだって。
ずっと、信念みたいに、感じてた。
もちろん、おまえとの約束は忘れてはいなかったけど、それでも。
俺が離れて、おまえも違う場所に行って、異なる時間を歩むようになってから。
もう二度と逢えないだろうと、思った時から、ずっと。
俺はきっと、ずっと一人なんだろうって、受け入れてしまってた。
受け入れて、諦めていた。
――――自分自身というものに。


けど、おまえに再び出逢って。
おまえがそうやって、笑いかけてくれるのを、見て。
おまえがそうやって、俺の名を大切そうに呼ぶのを、聴いて。
そのたびに、自分の中に灯される感情の、その心地よさに酔いしれた。
空虚だった世界に、彩りと実感を与えてくれる存在が、ただひたすら愛おしくなった、今。
初めて、気がついた。
俺の中に、そういう気持ちがあったこと。
誰かを信じることができる自分。
誰かを大切だと思える自分。

……誰かを、必要だと、思える自分。

そういう気持ちが、まだ、俺の中に残っていた事に、正直、少し驚いた。
驚いたけど、嬉しくもあって。
おまえが笑ってくれるんなら、俺もそう捨てたもんじゃないのかって、考えたりして。
おまえが傍にいてくれるんなら、こんな俺にも何か出来るんじゃないかって、考えたりして。
自ら嵌めていた枷が、ゆっくりと音もなく外れていくのが分かって。
その感覚が、とても嬉しくて優しいものだってこと、おまえに逢えたから、気がついた。
嘘じゃなく、本当にそう思えるんだ。


言葉じゃ言い表せないし、何度言ったって、全然足りないけど。
でも、それでも言い続けるよ。
俺がもらった気持ちを、おまえにも返したいから。
この愛おしい想いを、同じあたたかさにして。



「サンキュ……おまえがいてくれて、よかった」





王子モノローグ形態を取っているものの、実は私から王子への愛の告白だったり(^_^;)
尽でっち上げ小説でも多用したけど、私は王子の「おまえがいてくれてよかった」の台詞が大好きです。
「愛してる」とかは、実生活で聞いたら単にギャグか鳥肌モンでしかないでしょ〜?
恋愛とか関係なく、人間関係全般において、一番嬉しいのって、自分の存在を肯定される事だと思うわけ。
だから、こっちの台詞の方が、私は好き。
実生活ではホント色気の欠片も漂わせない、アンタその年でそれはどーよ、っていう私だけどさ。
君がいてくれてよかったって、心から思ってるよ。

誕生日、おめでとう。

(2002.10.16 Happy birthday to my dear.)

【GSRoom】へ戻ります。