連休
≪2日(日)≫
 服装:ポロシャツ+ジーパン/スポーティ系水着
 場所:温水プール
 対象:鈴鹿和馬(はばたき学園3年)
 
 爆弾の点滅速度は極限だったから、かろうじて間に合ったってとこかな。よかったな、あらかじめオレがいろんな水着用意しとけよって言っといて。スクール水着じゃいくらなんでもマニア受け過ぎるもんなぁ。
 とりあえずデートはまあまあ成功だったみたい。「さすがに一日中遠泳は疲れたよ〜。鈴鹿くんよくあんなに体力あるなぁ」ってねえちゃんは言ってるけど、それに付き合えるねえちゃんも相当体力あると思うぞ、オレ。
 
 
≪3日(月)≫
 服装:標準服
 場所:ボーリング場
 対象:日比谷渉(はばたき学園2年)
 
 今日はあろうことか日比谷とデートらしい。まぁな〜、あいつも最近かまってなかったから、かなり傷心度上がってきてるもんな。ねえちゃんあんまりスポーティ系の服って持ってないから、今日は普段着で行った。うんうん、オレの弟子にはそれくらいで丁度いいよな。
 予定ではフツーにボーリングするだけだったんだけど、なんか日比谷と同じ野球部の連中とかちあっちゃったらしくて、みんなで卓球勝負するハメになったとか。しかも勝ち抜き戦やったらねえちゃんガンガン勝っちゃってプレイしっぱなし、帰ったとたんにオレに利き腕マッサージ頼んできたよ。
 ったく、ほどほどにしとけよなー、若くないんだから……って、殴るなよねえちゃん!
 
 
≪4日(火)≫
 服装:Vネックのサマーニット+ヒップハンガー
 場所:はばたき山遊園地
 対象:姫条まどか(はばたき学園3年)
 
 いまのところ傷心度はそんなでもないけど、この機会にってことで入れたらしい。どーでもいいけどいつの間にセクシー系の服なんか買ったんだろ。え?奈津実おねえちゃんと一緒に買物に行ったらシャレで買わされた?なるほど。
 ウンウン、相手が姫条だから健全にって方向性で行ったんだよな?そしたら遊園地絶叫系完全制覇なーんてとんでもないことになったんだよな?ウン、事情はわかったから今日は早く風呂入って寝なって。顔色悪いよ〜。大回転ジェットコースターに連続10回も乗りゃ当然だって。
 ……あちゃー、よっぽど疲れたんだなぁ。ベッドに入ったとたん突っ伏すように眠っちゃったよ。あ〜もう、ちゃんと布団かけなきゃダメだろ。ほら、まったく世話が焼けるったら。
 
 
≪5日(水)≫
 服装:長袖のブラウス+サブリナパンツ
 場所:森林公園
 対象:葉月珪(はばたき学園3年)
 
 ここまで来るとさすがのねえちゃんもヘロヘロしてるなぁ。まあ今日は相手がどっちかっていうとインドア派の葉月だし、ねえちゃんも「大丈夫!今日は芝生公園でのんびりしようねって約束だから!(=昼寝日)」って言ってたし、そんなに心配することもないだろ。高校生のクセに公園で昼寝ってのはデートとしてどうかとは思うけどさ。
 あ、おかえりーねえちゃん!……ってどうしたんだよそのカッコ!
 え?葉月のファンに見つかりそうになって草むらに押し倒されるように隠れるハメになった?しかもそのあとまたも見つかって追いかけられたんで仕方なく公園中逃げ回ってた?あっちゃ〜、そりゃ災難だったなぁ……。
 それはそれとして、肝心のデートの方はどうだったんだよ。……そっかー、だよな、スチルイベントが発生したからしばらく爆弾の心配はないよな。よかったじゃんねえちゃん!
 は?とりあえず夕飯まで寝させろ?ああ、了解了解。ゆっくり休んでていーよ。おつかれさま〜。
 
 
 
 ――――以上、主人公ことオレのねえちゃん・爆弾処理デート戦役(2004年ゴールデンウィーク編)の記録でした。
 
 
 
 あ、ちなみにねえちゃんの本命はと言うと……。
「ねえちゃーん、社会見学って来週だったっけ?」
「うん!今度はドライブに連れて行って貰うの!すっごい楽しみ〜♪」
 他の男どもが知らないようなまぶしい笑顔でピュア系の服を広げる姉の姿は、自身の所属する吹奏楽部の顧問のため、以外に見たことがない。
 
 

<あとがき>
あっはっは〜( ̄∇ ̄;)。我ながらなんて身につまされるお話でしょうか。
それもこれも愛の為、愛ゆえに女は悪に成れるのです
……ヒドイ……。
つーかこんなんもアリですかねぇ(汗)。短編でまとめようとするとこのネタしか出てこなかったですよ。
ちなみに↑この連休明け、フラフラになって倒れた主人公ちゃんが氷室先生にお姫様抱っこで保健室に搬送される、というイベントが起こったりして(笑)。
(2004.2.25 UP)

 
【LOVE STORY30】メニュー