思い出のアルバム 〜葉月編〜
 

 
【衝撃の衝突〜春・入学式】
 
 ああ……この時のか……。おまえ、派手に転んだよな。正直、その転びっぷりに驚いてたのもあるんだ、表情なかったの。……クッ、そんな膨れっ面するなって。
 ……それは、まあ……忘れられてたって事は確かにショックだったけど。けどそれと同時に嬉しかったんだ。変ってなくて。本当に。
 だからほら、もうそんな顔するなよ。な?
 

 
【ライバル現る〜春・ビリヤード場】
 
 嫌な気持ちにさせたよな、これ。悪い。もう二度と、あんな絡ませ方させないから。
 ん?何か話つけたのかって?……内緒。
 

 
【切ない思い〜夏・花火大会】
 
 ……あの時の気持ちか……まだ、うまく言葉にできないな……。
 今でも時々感じたりする。お前と逢って別れた後、とか。
 早く一緒の場所に帰れるようになると良いな。
 ……ん?何赤くなってるんだ?おまえ。
 

 
【カイワレもぐもぐ〜秋・森林公園】
 
 ……いきなり「カイワレくん」なんて言われて、戸惑ったぞ、これ。
 それは……まあ、おかげで食べられるようにはなったけど……。けど、お前の料理以外じゃまだツライな。
 あ、けどお前の料理でも駄目だからな、春菊サンドイッチは。
 って、その顔……もしかして、まだ諦めてなかったのか……?
 

 
【大観覧車でハプニング〜冬・大観覧車】
 
 え?……ああ、そう。あの『お話』の事、これ。……あの時教えてたら、何か違ってたのかな。
 ……そういう訳じゃない。どんな経過を辿ったって、今の俺たちには変わりない。ただこんな風に過ごす事が、もう少し早くなってたかなって、それだけ。
 ……俺が泣き虫だったかって、まだ気になるのか?……まあ……子供だったしな。けど、おまえよりはマシだったんじゃないか?……ハハッ、怒るなって。
 

 
【家族と携帯電話〜文化祭準備中】
 
 珍しくちょっと鋭かったな、この時のおまえ。……何だよ、本当の事だろ?
 ……良い子のフリしてたつもりはないけど、結果的にそうなってたのが、自分でも哀しいって思ってた。父さんも、そう思ってたんだろうな。
 ……そうだな。おまえの言う通り、もう少しわがまま言っても良いのかもな。家族……なんだしな。
 

 
【フリーマーケットのお手伝い〜夏・フリマ】
 
 あれだけ売れたの、初めてだったな……。嬉しかった、すごく。
 おまえのおかげだな、本当に。サンキュ。
 

 
【猫と遊ぼう〜ときめき・名前呼び】
 
 これ……っ、……おまえ、いつの間に撮ってたんだ?
 ……ああもう、何も言うな。
 っ……それより、この猫たちだけど、こないだ顔見せたらちゃんと覚えてた、俺の事。
 ああ、わかってる。次は、おまえも一緒に会いに行こう。
 

 
【急接近〜春・森林公園】
 
 驚かせたよな、この時。巻き込んで悪かった。
 けど……この後、おまえが明るく笑ってくれたから、かなり救われた、俺。
 そういうとこ、いつだって助かる……とても。
 

 
【喫茶店にて〜下校デート】
 
 そういえば、最近全然行ってないな、この喫茶店。
 たまにはアルカード以外の店にも行ってみるか。コーヒー美味い方だしな、ここ。
 

 
【学園演劇〜シンデレラ】
 
 本当に思いっきり間違えたよな、これ……。
 去ってくシンデレラが、小さい頃のおまえとの別れと重なって、頭の中、真っ白になって……気がついたら叫んでた。馬鹿だよな、本当。
 ……だって、そうだろ?ちゃんと王子は迎えに行くし、シンデレラは待っててくれた。たとえ一時的に離れたとしても、再会した後は、ずっと一緒にいられるんだから。……ああ、俺たちみたいに。
 

 
【海岸で月とツリー〜クリスマス】
 
 綺麗だったな、この時……。……え、ああ、もちろん、観覧車のツリーもだけど……その光を浴びたおまえが。……何うろたえてるんだ、おまえ。本当の事だろ?
 今でも……感謝、してるんだ。おまえと一緒にあの景色を見られたこと。奇跡だよなって、感じた。
 今じゃ当たり前になってるけど、この時の気持ち、ずっと忘れないようにしたい。心の底から、そう思う。……おまえもそうだと、嬉しい。
 ……そうか……サンキュ、本当に。
 

 
【告白】
 
 教会の扉が開いてるのを見た時、まさかって思った。けど、もしかしたらって。
 おまえを見つけて、嬉しいって思ったのと同時に、おまえ、泣いてて。思い出したのかって解ったけど、泣くほど辛い記憶だったのかも知れないって考えたら、怖くて。おまえの答えを聞くまでは、とても怖かった。情けないけど。
 だから、おまえの笑顔を見た時は、学園演劇の時とは別の意味で、頭、真っ白になって……これも、情けないな。その後に言いたい事、全部吹っ飛んだし。
 けど、本当に幸せな時って、言葉とか、体裁とか、無くすよな。ただ嬉しいって、幸せだって、そう感じるだけで。
 ……今でも、いや、今はこの時以上に感じてる。そういう、気持ち。
 

 
【永遠の結末〜指輪】
 
 ……今見ると、やっぱり作りとかデザインとか、まだまだ未熟だな。
 ……そうか?気に入ってくれてるなら、いいけど。確かに、この時の俺にはこれが最高の出来だったしな。次はもっといいの作るから、期待してろよ。
 ……「本当にまた作ってくれるの?」って……。おまえな……当たり前だろ?
 俺以外の奴が作った指輪なんて、嵌めさせるわけ、ないだろ。他の指ならともかく、この指にだけは。
 

 
【永遠の結末2〜微笑み】
 
 ……愛しいって気持ちは、不思議だって、いつも思う。
 傍にいて、笑ってくれる。たったそれだけで幸せになれる。すごいよな、本当に。
 そう思える相手に出会えて、そう思ってくれる相手に出会えて。簡単なようで難しくて、難しいようで簡単で。
 けど、色々考えたって、結局どうやったって、幸せってところに落ち着く。
 そんな当たり前の奇跡を、これからもずっと、感じていたいし、感じて欲しい。
 だから、一緒に歩いていこう。
 俺たちの永遠は、止まることなく歩んでいけるはずだから。
 
 
 
あとがき 
GS2では付いていた、アルバムのED後おまけボイス。無印で付いてないのは納得出来ん、というかむしろ無印にこそ付けんかい、という気持ちだった人は多いと思います。
で、無いなら無いで自分で考えてやるー!と勢い余って書いてみたのは良いのですが……色々色々寒くてイタイ事になってしまたアルヨ(汗)。何この微妙ポエム…。
やぁ〜…EDの語りとかって難しいもんですねぇ…。改めて認識新たにしたよ…。
『葉月編』と銘打ってしまいましたが、他のキャラはちと無理かも知んないです。
精神的に。
【Girl's Side】に戻ります。