ハヅキストさんに50の質問 

質問提供は『王子様同盟」』さまです。


Q:01あなたのHNは?

小宮 京(コミヤ ミヤコ)です。

Q:02あなたにとって、「葉月珪」とはどんな存在ですか?

……少女漫画の王子そのもの。
現実生活に疲れ、荒んだ私の心の中に、密やかに咲き誇っていた一輪の華(笑)。

Q:03 最初に落としたGS男性キャラは葉月くんでしたか?

守村っちでした。

Q:04 Q:3で「いいえ」と答えた方、葉月くんEDは何番目に見ましたか?

3……いや、4周目?

Q:05 「葉月くんに恋に落ちた瞬間」などあったら聞かせてください。

試験中の「……寝てた」。”瞬間”ってのはあまりない気が。
ジワジワ来ましたよ、彼は。

Q:06 葉月くんとのEDを見たときの感想を聞かせてください。

ぐわぁー、やられたヨ王子!!

Q:07 葉月くんとのイベントで、涙したことがありますか?(EDも含む)

EDは良かったですのぅ……。

Q:08 葉月くん攻略の際に、あなたが入っていた部活、アルバイトなど教えてください。

一回目は、チア部と花屋だったかな。

Q:09 葉月くんとのED、何回くらい見返しましたか? 

見返すのは各プレイ1回ずつです。

Q:10 夏用と冬用、どちらの制服が葉月くんには似合ってると思います?

どちらもそれなりに似合うですよ。あ、でも夏服の方が爽やかで好きかな。

Q:11 葉月くんの水着姿を見てどう思いましたか? 語ってください(笑)

……勘弁して。

Q:12 葉月くんの浴衣(ゆかた)姿を見てどう思いましたか?

男の浴衣姿も良いものですねぇ、じゅるる(コラコラ)。
というか、ごめんなさい、一年目、浴衣着ていけなくって……。

Q:13 あなたはご自身の「本名」を入れてプレイしていましたか?

1回やりました。が、EVSが妙だったんですぐ変えました。
とはいえ、本気でダメージでかいですよね、あれ(^_^;)。

Q:14 初めて葉月くんに「名前」を呼ばれたとき、どう思いました?

名前よりも、猫、猫に付けてるよ!!やっぱりお約束なんだ!!って感じでしょうか。

Q:15 お気に入りの葉月くんの台詞ってありますか?それはどんな台詞?

「泣くなよ」にはときめきました……。
「ああ……眠いから、かな?」とかの天然系はナイス。

Q:16 主人公(自キャラ)の台詞を声に出して葉月くんと会話したことはありますか?

元々あてるの好きなんですけどね。家族がいるんでこっそりと(^_^;)。

Q:17 一番お気に入りの葉月くんスチルはどれですか?

ED二枚目。カーッッ(≧▽≦)、って気分でした。

Q:18 ゲーム画面に向かって叫んでしまったことってありますか?(萌えたり怒ったりvv)

王子のボケにはツッコミを入れるのは基本でしょう。

Q:19 葉月くん狙いのプレイ、1度目で彼を落とすことができましたか?

出来ました。ちょっとびっくり。

Q:20 ゲームが発売される前から、葉月くんにチェックを入れてましたか?

大して。というか、キャラ絵見た段階ではまりそうなキャラだとは……皆そうですよね???

Q:21 葉月くんの見せる、どんな表情が好きですか?

制服姿での微笑。友好状態くらいで。

Q:22 葉月くんの容姿(外見)で、好きな部分ってどこですか?

スタイルの良さ。

Q:23 葉月くんからはじめてデ―トに誘ってもらえた時、あなたはどう思いましたか?

やっぱり嬉しかった……。
心から『嬉しい』と思った自分にある意味びっくり。ネオロマとかだと、「フフフ、釣れてきやがった……」ってな感じだったんで(^_^;)。

Q:24 家に招待されたとき、どう思いました?

「……このまま終わるのか?何事もなく帰しちゃっていいのか!?王子、千載一遇のチャンスだぞ!!」
……乙女の恥じらいはどーした。

Q:25 葉月くんにツッコミを入れたくなった瞬間ってありますか?

度々あるんで、この時、というのは言えないなぁ。

Q:26 主人公(自キャラ)にツッコミを入れたくなった瞬間は?

やっぱ鈍い……。

Q:27 文化祭演劇の「王子様葉月くん」に一言!

何でそんなに王子衣裳が似合うんだ……。

Q:28 こんな場所も行ってみたかった!というデート場所はありますか?

図書館とか。殆どデートスポットは押えてましたしね。

Q:29 こんなイベントもあったらよかったのに!と思ったことは?

イベント会場でコミケ(^_^;)。で、コスプレをしていくと好感度が上がる、とか。
勿体無いじゃないですか、コスプレ。

Q:30 あなたのサイトでメインに扱っているもののジャンルは何ですか?

予定では、オリジナルの創作物。
実際は、GSの二次創作(笑)

Q:31 ときメモGSは扱っていますか?

なんか自分的にメインコンテンツと化してるよ……。

Q:32 Q:31で、「いいえ」と答えた方、いずれときメモGSを扱おうと思っていますか?

この質問はパスですね。

Q:33 GS以外のときメモシリーズのプレイ経験はありますか?

初代PCエンジン版を一回だけ。紐緒さんを落として果てました。
操作性がね、辛くて。当時としちゃ頑張ってるんでしょうけど。
GS並みの操作性と改良システムならもう一度やってみたいところですが。

Q:34 「ときメモGS」というゲームについて一言お願いします。

いや、ここまではめられるとは思いませんでしたよ!

Q:35 葉月くんの目には、「主人公(自キャラ)」ってどう映っていると思う?

永遠の運命の姫君(^^;)。たとえ家でジャージ着てようが甚平着てようが許してしまいそう。

Q:36 葉月くんの目には、「尽」ってどう映っていると思う?

主人公のオプション。
「俺、兄妹いないから、結構楽しい……。けど、一番の強敵、でもあるな……」

Q:37 葉月くんの目には、「藤井奈津実」ってどう映っていると思う?

「ああ……あのうるさい奴……」

Q:38 葉月くんの目には、「紺野珠美」ってどう映っていると思う?

「確か……オドオドしてる奴、だったよな?」

Q:39 葉月くんの目には、「須藤瑞希」ってどう映っていると思う?

「……そう言えば、いたっけ……?そういうの」

Q:40 葉月くんの目には、「有沢志穂」ってどう映っていると思う?

「べつに……大して話もしないし」

Q:41 葉月くんにとって、「姫条まどか」ってどういう存在だと思う?

「……なんか、合わない。相性とか、いろいろ」

Q:42 葉月くんにとって、「守村桜弥」ってどういう存在だと思う?

「うるさくないしな……嫌いじゃない」

Q:43 葉月くんにとって、「鈴鹿和馬」ってどういう存在だと思う?

「あれだけ熱くなれるって、少し……羨ましいかな。……気は合わないけど」

Q:44 葉月くんにとって、「三原色」ってどういう存在だと思う?

「……俺を巻き込むな」

Q:45 葉月くんにとって、「日比谷渉」ってどういう存在だと思う?

「……ちょろちょろして、面倒。いや、俺じゃなくて……あいつの周り」

Q:46 葉月くんの目には、「氷室零一先生」ってどう映っていると思う?

「……先生、だな」

Q:47 葉月くんの目には、「天之橋理事長」ってどう映っていると思う?

「……理事長、だろ」

Q:48 葉月くんの目には、「花椿先生」ってどう映っていると思う?

「……理解出来ない」

基本的に主人公と仲良くなければ、誰にも大して興味自体持ってないんじゃないですか
ね。
で、主人公と仲が良いと、「……このやろう」って。
触れ合う機会が多ければ、ちゃんと仲良くなれるとは思います。

Q:49 葉月くんと隠れキャラの男の子が出会うとしたら、どこで?どんな感じで?

その辺の通りで、お互い何も感じずにすれ違ってるような気がする。
もしくは、主人公とラブラブ大学生活やってるとこに、主人公メル友度高の千晴君が、何気に思わせぶりな態度と共に登場。当然王子は嫉妬、主人公は訳解ってない(←基本)。

Q:50 最後まで読んでくださった皆さんへ、一言お願いします。

ご苦労様でした。良いのかね、こんないい加減な回答で(^_^;)。

【GSRoom】へ戻ります。