精霊士−10

風原 茗かざはら めい/精霊士(2004.2.18 UP)

水彩紙レビュー用習作:モロー紙。アルシュと同様フランス製ですが、描き味はかなり異なりました。
紙が乾くのが非常に早くて、思ったような滲み・ぼかし作業が難しかった。グラデーションがグラデーションにならない(T_T)。
絵具があまり広がってくれない割には細かいところが塗りにくくて、顔の辺り(原寸2cmちょい)が繊細に出来ず。無念。
上の絵はレビュー用なんでほぼ色調補正のみ。布をもう少し彩度落としても良かったですね。

キャラの事。風属性で、仲間内で一番のクール・無口・無表情・無愛想。
特殊能力・術は風から派生するあらゆる現象を参考の事。よく使うのは『風の鎧』かな。
場や人間の持つ空気を読み取る力が非常に強いので、それもあって厭世的なところ強し。
性格がまったく違う一卵性双生児の姉がいる。
キャラデザ時に脚のラインが綺麗に描けた事から「美脚」という設定がついてしまい、描くのに苦労してます(笑)。


使用した紙:モロー(A4判変形)
使用画材:透明水彩・水性マーカー・リキテックス・Photoshop5.0J
使用フォント:Hansa


前之絵   オリジナル絵目次へ戻る   次之絵