会津若松へ行く

12/14、会津での写真展の案内が来たので義弟の運転で出かける。郡山から湖南町経由で進み、国道49号線の手前から
左折、旧街道を通って会津若松市一箕町金堀を通り、同じく八幡からちょっと左折して滝沢不動尊への道を進んだ。
ここで滝を撮影してから市内滝沢町へと進んだ。

Back

     
     
  会津への道、旧道沿いにある一箕町金堀地区   
     
  金堀地区を抜けると   
     
  田園が広がる   
     
  左側には棚田などもある   
     
  あいにく高いところは雲の中だった   
     
  一箕町八幡地区からは会津若松市街が   
     
  かなり見晴らしがよい   
     
  此方も若松市内   
     
  車移動中に撮影したのでブレが目立つ   
     
  市街中心部   
     
  T字路を左折し少し行くと看板が   
     
  昔ながらの案内板   
     
  舗装道路を過ぎて砂利道に入ると少し進んだところで不動滝 に  
     
  雑木林越しに滝を見る   
     
  滝の下には不動尊などが見られた   
     
  今回はこの滝までで帰ることにする   
     
  機会を見て再度訪れてみたいところだ