岩瀬の公園巡り

2/28、今回は須賀川市岩瀬地区の公園巡りを実施しました。行った先は岩瀬ニュータウン内のあおば公園、みどりケ丘公園、
緑水公園、大滝川公園の4カ所です。最初に行ったのは新しい団地の中の公園でかなり広い敷地にいろいろな遊具がありました。
みどりケ丘公園は同じ団地ないでしたが遊具はなし、次の公園は岩瀬悠久の里内で温泉などもあります。
大滝川公園はダムの下の公園で結構広かったですがあまり遊具らしきものはなし、ただし散策するにはよいところでしょう

スライドショー    Back

     
 
あおば公園の様子、周辺はニュータウンです。     
あおば公園  みどりケ丘公園、此方は芝生の公園です。  悠久の里 
温泉施設のすぐ南側の小高い丘で階段などがありましたが今回は少しだけで断念。     
こんな感じ、最後の写真は温泉施設、何度か行きました。    大滝川公園の眺め  
公園サイトには細い川が流れ滝などもありました。ちょっと登るとダムがありました。先まで行くと幻の大滝がありますが、滝までは車では行けません。