2月のいわき

2/11、いわき市でYMPCの例会が開催されました。それで、せっかく浜通りのいわきに行くのだからと写友と二人
まだ早いかどうかは解りませんでしたが、いわきの梅の名所、白水阿弥陀堂と専称寺を廻ってみました。それでも
まだ時間かあったので沼の内弁財天も廻ってきました。梅はまだ早かったけど、普段あまり行けない浜通りの写真です。

Back

     
  白水阿弥陀堂   
     
  まずは白梅   
     
  池の様子   
     
  此処にも鴨が   
     
  池の先の梅はこれからか   
     
  西側に廻ったけど   
     
  専称寺   
     
  まだこれから梅の数は沢山あったけど   
     
  本堂近く   
     
  此処が専称寺   
     
  少し下に下がってみたけれど   
     
  やっとこんな状態   
     
  これからが見ものです   
     
  まだまだ   
     
  沼の内弁財天   
     
  池にたどり着く前に   
     
  ここはウナギの名所   
     
  池には鴨が   
     
  鴨だけは見られたけど   
     
  元気に   
     
  ボールは浮いていたけど、ウナギは餌をやらないと出てこない様子。大きな鯉は見られましたが