東野の清流

12/15、この日は朝から寒い日ということで西の山は雪、そこで雪道は危険なので東の阿武隈山脈では氷が見られるかと
玉川村の東野の清流に行って見ることとして、単身出かけてみた。この場所は今まで何度も行っているので、安心して行ける。
ただ、歩くのには若干不安があるので三脚ならぬ一脚をもって歩き出す。一脚だとスローシャッターだとちょっと不安はあるが。
ここは以前は地元の小学生の名前付きで滝の名前がついていた。 枯れ木など除去されているとよいが。

Back

車を停めてすぐ先の橋の上からスタート
右側の遊歩道から
岩の間から
震災後かなり岩が動いていた
徐々に登っていく
途中の橋の上から
川の左側を登りながら
遊歩道は右に
遊歩道を少し外れて
小さな滝?の連続
以前は滝にそれぞれ名前が付けられていた
一寸飛沫が凍っていた
途中の橋を越えてさらに進む
流れが急になってきた、ここで引き返す
遊歩道は掃き清められていた
途中でもう一度
東野の清流に行くちょっと手前の滝 周辺には氷が散乱