白鳥を求めて4

2/21、時間が出来たので久しぶりに白鳥撮影を使用と思い立つ、まずは白河の表郷の大池に行こうかと考える。
そこで表郷近くの写友の処に廻ってみた。突然だったが丁度居合わせたので彼の案内で行くことになった。
その後伊王野の道の駅まで同行したが、その先は方向が違うので単独白河に向かう。白河では南湖の白鳥。
そしてその次は折角なので鏡石の高野池にも廻ってみた。

沢山飛び立ってゆくのを見たがまだ10数羽いた
此処には県内だけでなく関東からもカメラマンが来るらしい。
ゆったりと楽しんでいた
これより南湖の白鳥
広い湖面に10羽前後
観光客も見えないが
空にも白鳥が
鏡石の高野池
こちらは40羽以上か?
この日は餌をくれる人もなし
思い思いに散らばって