早春のいわき

1/21、義弟を誘って早春のいわき市へ出かけた。先ずはいわき市三和町の下三坂へ、ここは福寿草の里としても有名で
早いものでは12月中に開花する。今回もかなり咲いていたが満開まではもう一息という処。その後内郷町の白水阿弥陀堂へ
その後湯本駅近くの梅林寺へ。ここは紅梅がかなり咲き始めていた。

スライドショー    Back

下三坂地区は福寿草の里としても有名です
今回は一見のお宅の土手から通路、畑と続いています 上に上がると
ネコちゃんたちがお出迎え、今迄こんなに沢山いるなんて知りませんでした
次はいわき市内郷の国宝白水阿弥陀堂へ、まだ梅はほんの数輪だけ
最後のコースは湯本町の梅林寺へ
まだ早いものの紅梅が春の訪れを待つかのように咲いていました