早春のいわき

2/20、YMPCの例会のためいわき市へ。午後からの会議ということで午前中、白水阿弥陀堂と梅林寺を訪れる。
前回阿弥陀堂を訪れたときはちょうど雪が降ったので雪景色の阿弥陀堂だったが今回は曇り、随所に咲く梅の花を撮影。
そのあと、湯本駅近くの梅林寺へ。ここは名前の通り梅がたくさん植えられており、満開ではなかったもののかなりたくさん咲いていた。

スライドショー    Back

     
 
白水阿弥陀堂(梅の花と蓮の咲殻)    
 沢山ある梅はそろそろ見ごろか    
 静かなたたずまいに訪れる人も多かった    
堂前の芝生広場は猪の仕業   こちらは梅林寺の梅など   
 境内の梅はかなり咲いていた。    
 訪れる人は意外と少なかった。