10/7、赤川滝のあと福島市飯坂周辺の滝めぐりをしてきました。まずは茂庭の蓮華滝、滝不動尊の駐車場に車を置いて
200Mから300M、滝もかなり大きく迫力のある写真が撮れたのではないかと自画自賛しております。
続いて西滝、地図では道路のすぐそばなので簡単かと思ったらとんでもない。西滝不動尊の前に駐車し、
裏側から急坂を下り、道なき道を川越して、砂防堰の脇を通り抜けやっと到着。
そのあと、行人滝を目指しましたが途中工事中で通行止め、仕方なく最後の予定としておいた、大笹生の中ノ沢の滝へ、
ここは高速道路(未開通)の橋げたのすぐ手前、右側にあって比較的簡単でした。滝不動尊はなんとプレハブの建物でした。

   

     
 
まずは蓮華滝、進行方向前方木々の間から見えてきた。     
 遊歩道というほどではないがアップダウンも少なく容易に到着    
 近くによって撮影    こちら西滝
直瀑で高さは蓮華滝より低いが滝つぼは大きかった。     
 
 滝つぼに隠れて  中の沢滝、急峻で狭い為アングルはこれだけ