湯川渓谷へ

9/12、久しぶりで写友二人と安達太良山の湯川渓谷へと訪れた。たまたま安達太良高原美術館で開催している
「心にかたちを届ける写真展」に行ったついでだったが天候も久しぶりにまずまずだったので廻ってみることにする。

スタートは二本松市の塩沢温泉スキー場。ここから登山道を進むのだが、この時期ここから登る人はほとんど居ない。
途中から川とはかなり離れたところを上る。以前登ったときもかなりきつかったが今回も風はあるが湿度が高くて暑い。
屏風岩の所で登山道と離れ屏風岩の上から相恋の滝を撮影、このあと急坂を下って三階の滝へ、
道がはっきりしなかったが、何とか探しながら帰り道を進んだ。

スライドショー   Back

     
 
スキー場  登山道  ちょっと寄り道,人面岩?   秋のキリン草 
 急坂を上る  屏風岩から相恋の滝を撮る   
屏風岩    三階滝   
三階滝