福島フェスティバルin須賀川

11/23、須賀川市のスポーツ広場にて第3回福島フェスティバルが行われました。地元でもあり今回はこの撮影に行ってきました。
気温が寒く体調もいまひとつということで、ステージにての演技のみを撮影、パレードは撮影しませんでした。
このフェスティバルは、大震災、その後の原発問題などで落ち込んだ福島県民の心の復興、
活気と活力にあふれ、未来に希望を持てる福島の創造を目的に掲げたものです。
今回の催しには、北は青森から、南は沖縄まで沢山の団体が参加しましたが、ステージでは表現できないグループもあり
本当はパレードも撮影したかったのですが、前述のような状態でしたので、オープニングとステージのみとなりました。

スライドショー    Back

     
 
地元の松明太鼓小若組   同じくヨサコイグループ   阿波踊り 郡山
うつくしま連の阿波踊り   ダンスチーム美月   佐渡おけさ 
佐渡おけさ   宇津峰ヨサコイ  山形花笠踊り  
花笠踊り  新潟、下駄総踊り    
下駄総踊り   埼玉竜神踊り  浅草サンバ  
浅草サンバ   沖縄エイサー、琉球国祭り太鼓   
石見神楽、益田市石見神社神和会    ハローキティ・ポムポムプリン