紅葉の牡丹園

11/27、紅葉の盛りを考えて須賀川の牡丹園に行ってきました。予想通りカエデなどがすっかり紅葉していました。
此の時期まさかと思いましたがボタンが一輪咲いていたのには驚きです。
牡丹園といえば牡丹の季節は最高ですが、それ以外でもいろいろと見るものがありますね。

Back

     
     
  入門する前の広場の脇でも紅葉が   
     
  入門すると(この季節は無料です)   
     
  松林の中で   
     
  少し左の道を進んでゆくと   
     
  紅葉だけでなく山茶花も   
     
  山茶花は花盛り   
     
  この日はオシドリは見られませんでした   
     
  大きな鯉が   
     
  餌を求めて   
     
  山つつじの多いところ   
     
  池には松葉がびっしり   
     
  林の中の紅葉   
     
  ボタン園管理の職員さんは   
     
  此方も紅葉   
     
  南門出口の近くの紅葉   
     
  池には竹と紅葉の映り込み   
     
  一輪だけですが   
     
  真っ赤な紅葉にサヨナラして出口へ