塙のダリア

福島県塙町といえば、福島県の最南端矢祭町に隣接する県内でも関東地方に近い町だが町おこしにダリアを奨励、利用している。
特に湯岐渓谷の奥、湯遊ランドはすぐ前に大きなダリア園を擁し、温泉とダリア園ということで最近はかなり観光面でも話題に上る。
また、毎年ダリアのフォトコンテストなど実施し、県内はもとより首都圏からも多くのファンが集まっているところだ。
私も今年は8月と9月の2回ここを訪れている。そこで今回は此処で撮影したダリアの花でページをまとめてみた。

スライドショー   Back

前回行ったときよりはかなり多くのダリアが盛りを迎えていた。
300種以上のダリアがありとても覚えきれないので名前は省略する
花も可憐な花や豪華な花など沢山ある
大きい花や小さい花もありこの日は多くの人が訪れていた
まだまだたくさんあるが今回は此処迄