郡山の花木団地

4/6、郡山市の東部の花木団地を訪れる。若干季節的には早かったもののかなりの花樹が花を開いていました。
じっくり歩くとなかなか見事なものですが、今回は時間的に急いで回ったので、機会を見て再度行きたいところです。
場所は郡山の東部ニュータウンの東側になります。なおその後郡山東部森林公園も廻ってきました。

スライドショー    Back

     
   
花木団地の木々、桜だけでなくいろいろな種類の花木があります。     
 周辺には畑が広がっています。    
ちょっとわき道に入り団地の中を進んで゜見ました。     
南側の道路脇にも沢山の花が咲いていました     こちらは森林公園 
森林公園は3月一杯工事中で入れませんでしたが4月からは大丈夫でした     
 周辺の山にも入れます    
 案内板も設置され公園内を歩くとかなり時間がかかるくらい広いです。