須賀川の桜1

4/5、ちょっと早いかと思ったのですが試しに須賀川西部の桜の様子を見に行きました。まずは越久妙養寺の弥陀桜、次は横田の御殿桜、
そして護真寺、松山城址の桜と廻りました。いずれも満開までにはちょっと早かったですが綺麗に咲き始めていました。
ついでに比較的近い永泉寺、長沼城址、古舘の桜など廻りましたがこちらはまだ咲いていませんでした。

Back

     
   最初は越久の妙養寺の弥陀桜  
     
  下から見上げると   
     
  階段を上って  
     
  本堂の前に移動して    
     
  別の角度から   
     
  次は横田の御殿桜   
     
  此方は同じ敷地の中で咲いていた桜   
     
  これが御殿桜   
     
  一寸移動して   
     
  撮影場所を右に進んで   
     
  皆さん此方から撮影しています   
     
  護真寺の桜   
     
  駐車場側から   
     
  かなりの老木です   
     
  西側から撮影   
     
  此方は護真寺の向かって右奥にある桜、奇麗に咲いて   
     
  岩崎山史跡公園(松山城址)の桜    
     
  岩崎山史跡公園の桜   
     
  上に上がってみるとちょっとがっかり   
     
  やはり下からが良いですね