須賀川の春

4/18、猪苗代湖から馬入新田、菅滝、明神滝を廻った後118号線鳳坂峠を越えて長沼に向かう。まず藤沼湖へ。
折りしも、湖の周りに植えられた桜は今が盛りである。ぐるっと半周した後満開の長沼城址を左に見て自宅に向かう。
その後仁井田の菜の花畑に、去年より作付け面積は減ったもののそれでもかなり広い。
あとは一夜館公園にちょっとだけ廻った後鯉幟翻る釈迦堂川へ。此処は家族連れなど沢山の人が来ていた。

スライドショー    

こちらの写真は藤沼湖周辺の桜、ニリンソウです。
須賀川市仁井田の菜の花畑、菜の花はちょうど良いぐあいでしたが、ただ広すぎて絵にはなりにくい。
一夜舘公園の桜、
風で花びらが
鯉幟より高く、 土手すべり 曙関のお母さん? それぞれの春
釈迦堂川の春。皆さん思い思いのことをやっていました。