デジカメと一緒に

ついに5日連続アップの新記録、明日は如何かな?
今回は4月の地元福島を一人でぶらりと出かけて来ました。そしてちょっと足を伸ばしたところが猪苗代湖の南、湖南町の
馬入新田、今真っ盛りの水芭蕉も写してきました。また、地元名産の梨や桃の花もついでに。

この山の山頂は会津布引高原、高原野菜、高原大根の産地、現在の山頂の遠望はこんな様子で写真のポイントになる木が
沢山あるが来年は風力発電の基地となる。33期の風車が林立する予定で今年は現地の農家の人しか登れないことになっている。

スライドショーはこちら

僕のDash村近くの池 須賀川市山寺公園 同じく山寺公園 福島の桃は
美味しくて有名です
生産量も多い
これも桃 郡山南西部、笹原川千本桜 湖南町館地区にある水芭蕉
郡山市湖南町福良からみなみへ3km、馬入新田の水芭蕉は気軽に行けるポイント、すごい数でした
旧長沼町の永泉寺の桜、ちょっと遅かった 梨も福島は有名です。丁度授粉作業の季節