東洋一の牡丹園
須賀川市

私の住んでいる須賀川市の一番の名所はなんといっても牡丹園です。詳しくは牡丹園のホームページで紹介がありますので省略しますが
開園期間は4月から6月まで、290種7000株の牡丹を初め、バラや芍薬、花菖蒲等があります。
牡丹の最盛期は朝6時から夜8時まで開園しています。(有料)
開園期間外でも無料で入場は可能で、市民に親しまけれています。特に秋の紅葉、冬の雪景色などなかなか良いものです。



あひるさんたちの愛の休憩所が見られるかも

八重桜と池 八重桜と池


牡丹園の駐車場に着いたら
右の方に牡丹売店があります。

こちらの手打ちそばは大変美味しいので
時間が有ったらご賞味ください。

ついでにこちらで展示している写真のうち
3枚は私の写した写真です。
右の写真はこちらの売店の店長さん。
といってもまだ若い、勿論独身です。
お名前はチエちゃんといいます。
なかなか元気の良い美しいお嬢さんです。

お店は毎週水曜日が定休日ですが、シーズン中は休みなしです。