浜滝、かさ祭り、水芭蕉


3月に写した写真から

1.浜滝 雪割草を撮影に行った帰り道、海岸線を北上していたら突然右側の崖から水が落ちていた。
      あわてて車を止めてみると、これが結構形の良い滝であった。
あとで調べたら野積海岸の浜滝だった。

2.かさ祭り 福島県の南、浅川町で行われたかさ祭り。休耕田を利用した村おこしのイベント、
      実は地元の写真屋さんや報道機関も後援している、かさの祭りというか写真コンテスト。
      何もない季節のカメラマンへのサービスかな?

3.水芭蕉 須賀川牡丹園に少しだけある水芭蕉が咲いたとのニュースが新聞に載る。
      これも一種のサービスですね。

新潟県寺泊町野積海岸の浜滝

福島県浅川町大草字殿草の休耕田に咲いた傘の花


須賀川牡丹園に咲いた水芭蕉