駒止め湿原へ

5/31、塔のへつりの後は久しぶりで駒止め湿原に行って見ようということになり、南会津町からルートを西に、
集落の途中から右折し曲がりくねった山道を進む。そしてしばらくして湿原の入り口に到着。
すでに10台近くの車が停車しており、先に進んでいる模様だ、
私は体調を考え大谷地で様子を見たら帰るつもりで上がったが、結局大谷地を抜けて駐車場へ戻った。

Back

駐車場の処の案内板
駒止湿原の四季に咲く花
此処より徒歩にてスタート
湿原迄の林
先ずは水芭蕉 ちょっと遅かった
リュウキンカ
タテヤマリンドウ
湿原の状況
コバイケイソウはもうすぐ開花
タテヤマリンドウの群落  これは満開
ワタスゲは盛りを過ぎていた
湿原の境目
白樺が目立つ
ゼンマイの目覚め
湿原の様子
葉が開いたゼンマイ
大谷地湿原を通過しました
湿原を過ぎた道路で
帰り道に咲く花
今回は約2km以上歩きました。